ruu-na’s diary

お目汚しですが、見ていってください!

白髪染めしました

セルフカラーしてみました!

白髪が目立っていたので

節約のため、自分で染めてみました!

 

 

近くのドラッグストアで買ったんですが

ポイント使用で実費 100円! うれし~!!

 

白髪は全体的にちょこちょことあるのですが

ほとんど右側に集中して白髪が生えてます

染める前の右上

染める前の右耳らへん

 

1液と2液を混ぜたら

ピンクというより紫色になります

 

全体的に塗っていきます

ビニールの手袋が入っていたのでほんとうはつけてやらないといけないのでしょうが

私は素手でやってしまいました

 

 

15分の間に塗り終えて

そこから20分放置します

その後シャンプーして

このトリートメントをつけます

シャンプー後はからんでいましたが

トリートメント後はさらさらになりました

 

花のようなにおいがして

家族はいいにおいと言ってましたが

花嫌いの私としては結構きつかったです

 

染めた後の右上

染めた後の右耳上

 

染めてる途中の私を子供が絵に描いてくれてました

手がカピカピというのは

素手でやってしまったので指先の皮が

少しむけてしまった事を表現しています

 

あとキャミソールを着てやったのですが

右の二の腕に液がついてピリピリしみて痛かったので

上の絵の腕にちゃんと液がついています!

 

頭ひもと書いてあることに今気づきましたが

頭にもの間違いだと思います!

がんばって書いてくれたことがとてもうれしいです!!

顔も結構似ていておもしろいです!!!

    ありがとう!!!!