ruu-na’s diary

お目汚しですが、見ていってください!

娘のお弁当

作ってる途中におなかがすいて

味見ということにして

つまみ食いしてしまいました笑

 

 

 

ニンジンのグラッセ

ちくわのチーズ詰め

ピーマンのおかか和え

ねぎのみそ炒め

ごぼうのきんぴら(冷食)ごめんなさい汗

 

長女はピーマンが好きだけど

次女は嫌い・・

だけどピーマンと塩昆布で炒めてあげると

けっこう食べてくれます!

今日は塩昆布なかったからおかかだけどね!

そーいやー塩昆布も値上がりしてた・・涙

 

みそ炒めは

ねぎだけじゃなくて

野菜炒めやとんかつ

切ったキュウリにつけて食べるとおいしいし

なにより味付けの失敗がないのでなのでよくやります!

 


 


 

焼肉もいいけど卵かけご飯にも合う!

 


 

肉みそパスタ、みそオムライス

肉みそチャーハン、肉みそサラダ

名古屋名物のみそおでん

などに使えておいしい!