ruu-na’s diary

お目汚しですが、見ていってください!

インスタントポットでローストビーフ

作ってみました

あまりおいしそうには見えませんが

実はおいしかったです(笑)

 

牛モモを常温にしてジップロックに↓↓これとオリーブオイル大さじ2を入れる


 

ジップロックに牛モモを入れてもみ込んでー・・

 

次にインスタントポットに水を3分の2入れて

低温で保温の10分設定したら蓋をして待機!

10分経ったらジップロック

インスタントポットに入れる

注)ジップロックの口はお湯の中に入らないように!

 

蓋をして低温で保温180分セットしたら

ほったらかします(笑)

 

180分後出来上がり~

もう少し火の通りが欲しい時は210分くらいでセットするとよきよき

 


 

しっとりしておいしかった!

スパイスがもう少ししみ込むともっとおいしいかも

 

次はスパイスをもみ込んでからお湯につけるまでの時間を

長めに取ろうかな・・と思います

牛モモ肉が安売りしてたらまた作るぞ!!